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もちもちツアー

よくあるご質問

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  • Q.予約の方法は?
    1. ウェブサイトよりお申込み
      1. ご旅行予約確認のお知らせメールが届きます。
      2. 弊社にて空席状況の確認。
      3. 予約確定のご案内メールが届きます。
      4. 案内に従って入金のお手続きをお願いします。
      ご希望コースが満席等の場合は代替案のご提案を致します。
    2. お電話にてお申込み

      ※方面(行先)により、予約センターの電話番号が異なりますのでご注意下さい。

      北海道・その他の方面 TEL 050-3785-7085050-3785-7085
      九州方面 TEL 050-3802-7332
      沖縄方面 TEL 050-3536-4345

      各コースのツアーコードをお伝え下さい。
      (オペレーターが空席の確認、ご予約を案内を致します。)

  • Q.予約はいつまで可能ですか?
    ANA・JAL利用のパックツアー ご出発の7日前の18:00
    SKY(スカイマーク)利用のパックツアー ご出発の5日前の18:00
    FDA利用のパックツアー ご出発の3日前の18:00
  • Q.希望コースが満席の場合、キャンセル待ちをする事はできますか?

    はい。キャンセル待ちを承る事ができます。
    お電話にてオペレーターへご相談下さい、詳しいご案内をさせて頂きます。

  • Q.予約便の変更は可能ですか?

    ご希望便に空席がある場合は変更が可能です。

    但し、変更ができますのは、ご出発の7日前まで。
    さらに、出発の20日前を過ぎてからの変更にはご旅行代金に対してお取消し手数料と同額の手数料が必要となります。

  • Q.飛行機の座席指定は可能ですか?

    はい。事前座席指定枠に空席がある限り座席指定を承ります。

  • Q.各航空会社のマイルは加算されますか?

    はい。ANA・JALともに普通運賃でご購入頂く際に加算されますマイルの約50%~75%相当のマイルが加算されます。

  • Q.ANAプレミアムクラス・JALクラスJへ座席のアップグレードできますか?

    原則として承れません。
    但し、ご搭乗当日ご利用便のプレミアムクラス・クラスJに空席がある場合ご利用可能となります。
    その際、追加料金は各空港のご利用航空会社にてお支払い下さい。
    一部、事前にご予約をお取りする事ができるプランもございます。その場合は各プランページにてご案内をしております。

  • Q.悪天候等の理由で飛行機が欠航になった場合はどうなりますか?
    1. ご旅行開始前

      ご利用便が欠航になる場合は原則ツアーキャンセルとなります。
      但し、天候回復に伴い、ご利用航空会社より振替便の案内がある場合がございます。その場合は振替便にてご利用頂くことができます。
      振替便にて都合があわない場合はツアーキャンセルとなり、頂いておりますご旅行代金の全額が払戻しとなります。

      ※払い戻しについて

      クレジットにてご入金のお客様ご利用のカード会社よりご返金となります
      お振込みにてご入金のお客様ご指定口座へ弊社よりご返金となります。その際のお振込み手数料は差し引いての払い戻しとなります。

      往路ご予約便の欠航で、お客様ご自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しツアーにご参加される場合は、利用されなかった区間がツアー代金より一部払戻しとなります。
      (但し、この場合お客様がご負担になる代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用のない区間分の払戻しとなります。)

    2. ご旅行開始後(お帰りの飛行機が欠航)

      ご予約便が欠航になる場合は、航空会社より振替便の案内がございますので振替便をご利用下さい。
      なお、当日中に振替便の運航がなくご宿泊等が発生する場合、ご宿泊費用、ご宿泊先までの交通費等はお客様負担となります。
      また、お客様自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しお帰りになる場合は、利用されない区間がツアー代金より一部払戻しとなります。
      (但し、この場合お客様がご負担になる代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用のない区間分の払戻しとなります。)

  • Q.空港へは出発の何分前までに行ったらよいですか?

    ご予約便の出発の30分前までにはチェックインのお手続きをお済ませ下さい。

  • Q.飛行機に乗り遅れた場合はどうなりますか?

    航空便の変更は一切できませんので、お乗り遅れの場合はお客様ご自身で他の便をご購入頂く形となります。
    その際、ご旅行開始後となりますので一切のご返金もございません。
    空港へは余裕をもってお越し頂くとともに、できる限り公共の交通機関をご利用になる事をおすすめ致します。

  • Q.チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

    ホテルごとにお時間が違います。各プランのホテル情報に明記しております。

  • Q.ルーム指定や眺望の指定はできますか?

    大変申し訳ございません。ルーム指定、眺望指定等は承れません。

  • Q.ツインルームをダブルルームに変更できますか?

    大変申し訳ございません。変更ができません。

  • Q.ツインもしくはダブルのシングルユースはできますか?

    大変申し訳ございません。変更ができません。

  • Q.お部屋タイプのアップグレード(スタンダードからデラックス等)はできますか?

    はい。可能です。
    プラン上で設定がある場合はコース内で選択が可能です。
    プランに設定がない場合は、一旦お預かりをし、宿泊施設へ確認後ご回答となります。
    その際発生する差額もあわせてご案内をいたします。

  • Q.禁煙ルームの指定はできますか?

    ホテルによって設定が異なります。
    ご予約時に指定可能なホテル、お預かして当日チェックイン時にご案内のホテルがございます。
    また宿泊施設によっては消臭対応となる場合もございます。

  • Q.現地のホテルのみ1名追加して同じお部屋で宿泊できますか?

    はい。可能です。
    一旦お預かりをしたのち宿泊施設に空室を確認し対応をいたします。
    その場合、現地参加のお客様のご宿泊代金は別途ご案内をいたします。

  • Q.レンタカーにETCは搭載されていますか?

    はい。全車種ETC搭載車両となります。

  • Q.レンタカーはオーディオは搭載されていますか?

    はい。全車種オーディオ搭載車両となります。

  • Q.レンタカーにカーナビは搭載されていますか?

    はい。全車種カーナビ搭載車両となります。

  • Q.チャイルドシート・ベビーシート等の貸出はありますか?

    貸出ております。
    ご予約時にお申し出ください。
    但し、数に限りがあり、ご用意できない場合のみご連絡を致します。

  • Q.禁煙車の指定はできますか?

    はい。承っております。
    但し、満車の場合はお断りする場合がございます。

  • Q.車種指定はできますか?

    プランごとにより異なります。
    車種指定可能な場合は各プランにご案内しております。
    ご案内がないプランについてはお受けできません。

  • Q.どのような支払い方法がありますか?
    1. 弊社指定の銀行口座へのお振込み。(お振込み手数料はお客さま負担)

      ご予約成立後、指定の銀行口座をご案内致します。

    2. クレジットカードでのお支払い。(VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス)(お支払い回数:1回払いのみ)

      ご予約成立後、決済のご案内を致します。

    3. ご来店でのお支払い。(現金またはクレジット決済)

    以上3つの方法となります。

  • Q.振込みの入金の場合、予約後入金期日はいつ?
    1.ご出発の23日前までのお申込の場合 お申込当日を含め3日後の17:00まで(お振込の場合は14:30まで)
    2.ご出発の22日前のお申込の場合 お申込当日を含め2日後の15:00まで(お振込の場合は14:30まで)
    3.ご出発の21日前~7日前のお申込の場合 お申込当日の17:00まで(お振込の場合は14:30まで)

    ※ご来店でのお支払いはそれぞれの期日の18:00までとなります。

  • Q.指定口座に入金しましたがその後はどうなりますか?

    銀行へのお振込を頂きました当日中に、マイページへ入金記録が反映されます。
    土・日・祭日の場合は、弊社翌営業日15時以降に反映されます。

  • Q.入金期日までに支払いができない場合はどうなりますか?

    ご入金の有無に関わらすご予約の自動取消しはございません。
    恐れ入りますが、入金期日までに予約センターへご連絡をお願い致します。
    ご旅行の出発日によっては一旦お取消しをさせて頂く場合もございますのでオペレーターにご相談下さい。

  • Q.領収書の発行はできますか?

    はい。致しております。
    ご入金後、マイページにて発行頂けます。

    【注意事項】

    • お宛名様は個人、もしくは企業名とし上様、空白等で発行することはできません。
    • 但し書きは『ご旅行代金として』、『航空券代と宿泊代金として』になります。
    • 領収書の紛失等による再発行は致しておりませんのでお取り扱いには十分ご注意ください。
  • Q.予約内容を変更したいのですが。
    ご出発の22日前まで メールで予約内容変更の詳細をお送りいただくか、予約センターまでお電話でご連絡をお願いします。
    ご出発の21日前~7日前まで お電話での対応のみとなります。

    下記予約センターまでご連絡をお願い致します。

    北海道ツアー予約センターTEL: 050-3785-7085 050-3785-7085
    九州ツアー予約センターTEL: 050-3802-7332 050-3802-7332
    沖縄ツアー予約センターTEL: 050-3536-4345 050-3536-4345

    ※日曜日は会社休業日です。土曜日までのご連絡をお願い致します。

    (ご出発の20日前を過ぎますと規定の手数料が必要となります。下記取り消し手数料に準じます。)

    【注意】ご出発の7日前を過ぎますと一切の変更ができません。(スカイマーク利用のプラン、JR利用のプランは5日前)

  • Q.予約をキャンセルしたいのですが。
    ご出発の22日前まで メールでキャンセルの旨をお送り頂くか、予約センターまでお電話でご連絡をお願いします。
    ご出発の21日前~7日前まで お電話での対応のみとなります。

    下記予約センターまでご連絡をお願い致します。

    北海道ツアー予約センターTEL: 050-3785-7085 050-3785-7085
    九州ツアー予約センターTEL: 050-3802-7332 050-3802-7332
    沖縄ツアー予約センターTEL: 050-3536-4345 050-3536-4345

    ※日曜日は会社休業日です。急なお取り消しの場合は、下記へご連絡ください。

    JALパック((株)ジャルパック)緊急連絡先
    03-5460-3558(9:00~18:00)
    03-5460-3558(9:00~18:00)
    ANAパック(スカイホリデー)緊急連絡先
    03-6251-8600(9:30~18:00)
    03-6251-8600(9:30~18:00)

    ※ご出発の20日前を過ぎますと下記の手数料が必要となります。

    取消し手数料

    お申し込みからご出発の21日前まで 無料
    ご出発の前日より起算して20日目~8日目まで ご利用額の20%
    ご出発の前日より起算して7日目~2日目まで ご利用額の30%
    ご出発の前日 ご利用額の40%
    ご出発当日 ご利用額の50%
    無連絡不参加・ご出発後のキャンセル・権利放棄 ご利用額の100%
    • 上記区分は弊社営業時間内(日~土 9:00~18:00)を示し、営業時間を過ぎた場合は翌営業日のお取り扱いとなります。
      この場合取消区分は翌営業日が基準日となりますので、予めご了承下さい。
    • お取り消しの場合は、お支払い頂いている代金より、上記金額の合計と振込手数料を差引いた金額をお客様のご指定口座に返金を致します。

    ※クレジットカードにて決済のお客様は、カード会社よりご返金となります。
    ご返金の期日はお客様とカード会社との契約により異なりますますので、ご利用のカード会社へお問合せをお願い致します。

  • Q.航空券やツアーに必要となる案内書等はいつ受け取るのですか?

    ご出発の20日前に登録を頂きましたご住所へ、航空券引換え証、旅程案内書、旅行条件書をお送り致します。
    (同行者の方への別送は承っておりません。)

    ご来店のお客様は店頭にてお渡しとなります。

    ご出発当日は各航空会社自動チェックイン機もしくは有人カウンターにてお送りしました航空券引換え証をご利用の上、お客様ご自身にて直接お手続きをしてご出発となります。

  • Q.国内旅行傷害保険には加入できますか?

    はい。お申込はお客様ご自身でお手続きをお願い致します。
    ご旅行の契約成立時に、AIG損保の国内旅行傷害保険の加入ページURLをご案内いたします。

  • Q.個人情報の保護について

    当社ウェブサイトからお送りくださるお客様情報はすべてSSL暗号化によるセキュア通信を利用しております。
    第三者からの改ざん、成りすまし等から保護されます。

  • Q.未成年の方のみでのご参加について

    未成年の方のみでのご参加の場合、親権者の方の同意が必要となります。
    お申し込時に同意書に署名・捺印のうえ、ご提出をお願い致します。

    未成年参加同意書はこちら

    ※ご予約確定書面ご覧になるにはADOBE Reader(R)が必要になります。(ダウンロードフリー)

  • Q.メールアドレスについて
    • 携帯電話のメールアドレスの場合

      当社からお送りするメールにはPDFが添付してあります。携帯電話によってはPDFファイルが見られない機種もございますのでご確認の上ご利用ください。

      ※ezwebのアドレスをお使いのお客様
      初期のセキュリティ設定が高く、PCより送信いたしますメールの未達が多数発生しております。
      弊社へもエラー通知がなく、確認する事ができません。
      他のアドレスをお持ちの場合は、そちらをご利用いただけます様お願い致します。

    • フリーメールの場合

      フリーメールの場合、フリーメールのサービス提供元の仕様(メールボックスの容量制限等)、サービス提供元のメンテナンス等の都合により、当社からのメールがお客さまに届かないケースがあります。

    • その他

      当社からのメールをyahoo.co.jp及びybb.ne.jpアカウントのメールアドレスで受信すると迷惑メールフォルダへ振り分けされるという報告が多数届いております。
      yahoo.co.jp及びybb.ne.jpアカウントにて問合せ・お申込みされたお客様は迷惑メールフォルダ(削除フォルダ)の確認をお願い致します。