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もちもちツアー

よくあるご質問

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  • Q.予約の方法は?
    1. ウェブサイトよりお申込み
      1. お申込み後、ご旅行予約確認のお知らせメールが届きます。
      2. 弊社にて空席状況の確認。
      3. 予約確定のご案内メールが届きます。
      4. マイページにて予約内容をご確認下さい。
      5. 案内に従って入金のお手続きをお願いします。
      ご希望コースの在庫が不足している場合は、調整・代替案のご提案を致します。
    2. お電話にてお申込み

      ※方面(行先)により、予約センターの電話番号が異なりますのでご注意下さい。

      北海道・その他の方面のツアー TEL 050-3785-7085050-3785-7085
      九州方面のツアー TEL 050-3802-7332
      沖縄方面のツアー TEL 050-3536-4345

      各コースのツアーコードをお伝え下さい。
      (オペレーターが空席のご案内、予約のサポートを致します。)

  • Q.予約はいつまで可能ですか?
    ANA・JAL利用のパックツアー ご出発の7日前の18:00
    SKY(スカイマーク)利用のパックツアー ご出発の5日前の18:00
    FDA利用のパックツアー ご出発の3日前の18:00
  • Q.希望コースが満席の場合、キャンセル待ちをする事はできますか?

    はい。キャンセル待ちを承る事ができます。
    お電話にてオペレーターへご相談下さい、詳しいご案内をさせて頂きます。

  • Q.予約内容を確認する方法は?

    予約確定後、マイページのご案内を致します。
    ログインで予約内容をご確認頂けます。

  • Q.マイページにログインしましたが、旅程が表示されません。

    端末の再起動またはブラウザの履歴の消去をお試し下さい。

    (履歴の消去 例:iPhone Safariの場合)
    【設定】→【Safari】→【履歴とWebサイトデータを消去】→【消去】
    (履歴の消去 例:Android Chromeの場合)
    Chromeを開く→【右上のその他のアイコン】→【履歴】→【閲覧履歴データを削除】→【期間】で削除する履歴の範囲を選択 → 閲覧履歴にチエック →【データを削除】

    以上の方法で解消される場合がございます。
    または他の端末がございましたら、そちらでもマイページをお試し下さい。

  • Q.予約便の変更は可能ですか?

    ご希望便に空席がある場合は変更が可能です。

    但し、変更ができますのは、ご出発の7日前まで。
    さらに、出発の20日前を過ぎてからの変更にはご旅行代金に対してお取消し手数料と同額の手数料が必要となります。

  • Q.飛行機の事前座席指定は可能ですか?

    はい。ご予約確定時に、弊社にて座席指定を致します。
    ◎予約番号、確認番号等の発行をお待ち頂く事はございません。
    ※但し事前座席指定枠に限りがございますので、指定が出来ない場合もございます。
    ●事前座席が指定できない場合
    ANA便は出発48時間前、JAL便は出発前日の午前5時から当日枠を含む全座席指定枠が追加される場合がございますので、
    航空会社HPページで確認上、座席指定をお試し下さい。

  • Q.各航空会社のマイルは加算されますか?

    はい。ANA・JALともに普通運賃でご購入頂く際に加算されますマイルの約50%~75%相当のマイルが加算されます。

  • Q.ANAプレミアムクラス・JALクラスJへ座席のアップグレードできますか?

    原則として承れません。
    但し、ご搭乗当日ご利用便のプレミアムクラス・クラスJに空席がある場合ご利用可能となります。
    その際、追加料金は各空港のご利用航空会社にてお支払い下さい。
    一部、事前にご予約をお取りする事ができるプランもございます。その場合は各プランページにてご案内をしております。

  • Q.悪天候等の理由で飛行機が欠航になった場合はどうなりますか?
    1. ご旅行開始前

      ご利用便が欠航になる場合は原則ツアーキャンセルとなります。
      但し、天候回復に伴い、ご利用航空会社より振替便の案内がある場合がございます。その場合は振替便にてご利用頂くことができます。
      振替便にて都合があわない場合はツアーキャンセルとなり、頂いておりますご旅行代金の全額が払戻しとなります。

      ※払い戻しについて

      クレジットにてご入金のお客様ご利用のカード会社よりご返金となります
      お振込みにてご入金のお客様ご指定口座へ弊社よりご返金となります。その際のお振込み手数料は差し引いての払い戻しとなります。

      往路ご予約便の欠航で、お客様ご自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しツアーにご参加される場合は、利用されなかった区間がツアー代金より一部払戻しとなります。
      (但し、この場合お客様がご負担になる代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用のない区間分の払戻しとなります。)

    2. ご旅行開始後(お帰りの飛行機が欠航)

      ご予約便が欠航になる場合は、航空会社より振替便の案内がございますので振替便をご利用下さい。
      なお、当日中に振替便の運航がなくご宿泊等が発生する場合、ご宿泊費用、ご宿泊先までの交通費等はお客様負担となります。
      また、お客様自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しお帰りになる場合は、利用されない区間がツアー代金より一部払戻しとなります。
      (但し、この場合お客様がご負担になる代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用のない区間分の払戻しとなります。)

  • Q.空港へは出発の何分前までに行ったらよいですか?

    ご予約便の出発の30分前までにはチェックインのお手続きをお済ませ下さい。

  • Q.飛行機に乗り遅れた場合はどうなりますか?

    航空便の変更は一切できませんので、お乗り遅れの場合はお客様ご自身で他の便をご購入頂く形となります。
    その際、ご旅行開始後となりますので一切のご返金もございません。
    空港へは余裕をもってお越し頂くとともに、できる限り公共の交通機関をご利用になる事をおすすめ致します。

  • Q.チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

    ホテルごとにお時間が違います。各プランのホテル情報に明記しております。

  • Q.ルーム指定や眺望の指定はできますか?

    大変申し訳ございません。ルーム指定、眺望指定等は承れません。
    但し、プラン上で客室タイプの選択ができるコースは、希望のお部屋をご選択頂く事ができます。

  • Q.ツインルームをダブルルームに変更できますか?

    大変申し訳ございません。変更ができません。

  • Q.ツインもしくはダブルのシングルユースはできますか?

    大変申し訳ございません。変更ができません。

  • Q.お部屋タイプのアップグレード(スタンダードからデラックス等)はできますか?

    はい。可能です。
    プラン上で設定がある場合はコース内で選択が可能です。
    プランに設定がない場合は、一旦お預かりをし、宿泊施設へ確認後ご回答となります。
    その際発生する差額もあわせてご案内をいたします。

  • Q.禁煙・喫煙ルームの指定はできますか?

    ホテルによって設定が異なります。
    ご予約時に指定可能なホテル、お預かして当日チェックイン時にご案内のホテルがございます。
    また宿泊施設によっては消臭対応となる場合もございます。

  • Q.現地のホテルのみ1名追加して同じお部屋で宿泊できますか?

    はい。可能です。
    一旦お預かりをしたのち宿泊施設に空室を確認し対応をいたします。
    その場合、現地参加のお客様のご宿泊代金は別途ご案内をいたします。

  • Q.レンタカーにETCは搭載されていますか?

    はい。全車種ETC搭載車両となります。一部離島は除きます。

  • Q.レンタカーはオーディオは搭載されていますか?

    はい。全車種オーディオ搭載車両となります。

  • Q.レンタカーにカーナビは搭載されていますか?

    はい。全車種カーナビ搭載車両となります。

  • Q.チャイルドシート・ベビーシート等の貸出はありますか?

    貸出ております。
    ご予約時にお申し出ください。
    ※一部、ご利用レンタカー会社によって有料の場合がございます。

  • Q.車種指定はできますか?

    プランごとにより異なります。
    車種指定可能な場合は各プランにご案内しております。
    ご案内がないプランについてはお受けできません。

  • Q.どのような支払い方法がありますか?
    1. 弊社指定の銀行口座へのお振込み。(お振込み手数料はお客さま負担)

      ご予約成立後、マイページにて指定の銀行口座をご案内致します。

      指定銀行:三井住友銀行・三菱UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・北洋銀行

      ■振込の場合、分割(申込金と残金)でのご入金が可能です。

      ※ご出発まで21日以内のお申込みは一括でのご入金となります。

      ご旅行代金に応じてお申込金額が異なります。
      残金額は、ご出発21日前までの振込となります。
      <お申込金>
      ・旅行代金総額:5万円未満→申込金10,000円
      ・旅行代金総額:5万円以上10万円未満→申込金20,000円
      ・旅行代金総額:10万円以上20万円未満→申込金40,000円
      ・旅行代金総額:20万円以上30万円未満→申込金60,000円
      ・旅行代金総額:30万円以上50万円未満→申込金100,000円
      ・旅行代金総額:50万円以上→総額の20%(1,000円単位に切り上げ)

    2. クレジットカードでのお支払い。(VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナース)
      (お支払い回数:1回払いのみ)

      ご予約成立後、マイページにて決済のお手続きを行って頂けます。

      分割・ボーナス払いのお取扱はございません。
      分割をご希望の場合、お申込金を振込、残金はクレジットカード決済という形でのご対応となります。

    以上の方法となります。

  • Q.予約確定後の入金期日はいつ?
    1.ご出発の23日前までのお申込の場合 お申込当日を含め3日後の17:00まで(お振込の場合は14:30まで)
    2.ご出発の22日前のお申込の場合 お申込当日を含め2日後の17:00まで(お振込の場合は14:30まで)
    3.ご出発の21日前~1日前のお申込の場合 お申込当日の17:00まで(お振込の場合は14:30まで)
  • Q.入金しましたがその後はどうなりますか?

    1、お振込の場合
    お振込を頂きました当日の16時頃、マイページへ入金記録が反映されます。
    土・日・祭日の場合は、弊社翌営業日16時以降に反映されます。

    2、クレジット決済の場合
    決済完了と同時にマイページへ入金記録が反映されます。


    チケット類の発送については『航空券やクーポン類のお受渡しに関しての質問』をご覧ください。

  • Q.入金期日までに支払いができない場合はどうなりますか?

    ご入金の有無に関わらすご予約の自動取消しはございません。
    恐れ入りますが、入金期日までに予約センターへご連絡をお願い致します。
    ご出発まで21日以内の予約の場合、一旦お取消しをさせて頂く場合がございますのでオペレーターにご相談下さい。

  • Q.領収書の発行はできますか?

    はい。致しております。
    ご入金後、マイページにて発行頂けます。

    【注意事項】

    • お宛名様は個人、もしくは企業名とし上様、空白等で発行することはできません。
    • 但し書きは『ご旅行代金として』、『航空券代と宿泊代金として』になります。
    • 領収書の紛失等による再発行は致しておりませんのでお取り扱いには十分ご注意ください。
  • Q.クレジットで決済しましたが、いつ引き落としになりますか?

    通常、お手続きを頂きました翌月または翌々月の引き落としとなります。

    【ご案内】

    • お客様とカード会社とのご契約内容で異なる場合がございますので、詳しくはご利用カード会社へお問合せ下さい。
  • Q.予約内容を変更したいのですが。
    ご出発の22日前まで お問合せフォーム』より予約内容変更の詳細をお送りいただくか、予約センターまでお電話でご連絡をお願いします。
    ご出発の21日前~7日前まで お電話での対応のみとなります。

    下記予約センターまでご連絡をお願い致します。

    北海道ツアー予約センターTEL: 050-3785-7085 050-3785-7085
    九州ツアー予約センターTEL: 050-3802-7332 050-3802-7332
    沖縄ツアー予約センターTEL: 050-3536-4345 050-3536-4345

    ※日曜日は会社休業日です。土曜日までのご連絡をお願い致します。

    (ご出発の20日前を過ぎますと規定の手数料が必要となります。下記取り消し手数料に準じます。)

    【注意】ご出発の7日前を過ぎますと一切の変更ができません。(スカイマーク利用のプラン、JR利用のプランは5日前)

  • Q.予約をキャンセルしたいのですが。
    ご出発の22日前まで お問合せフォーム』よりキャンセルの旨をお送り頂くか、予約センターまでお電話でご連絡をお願いします。
    ご出発の21日前~7日前まで お電話での対応のみとなります。

    下記予約センターまでご連絡をお願い致します。

    北海道・その他の方面へのツアーTEL: 050-3785-7085 050-3785-7085
    九州方面へのツアーTEL: 050-3802-7332 050-3802-7332
    沖縄方面へのツアーTEL: 050-3536-4345 050-3536-4345

    ※日曜日は会社休業日です。急なお取り消しの場合は、下記へご連絡ください。

    JALパック((株)ジャルパック)緊急連絡先
    03-5460-3558(9:00~18:00)
    03-5460-3558(9:00~18:00)
    ANAパック(スカイホリデー)緊急連絡先
    03-6251-8600(9:30~18:00)
    03-6251-8600(9:30~18:00)

    ※ご出発の20日前を過ぎますと下記の手数料が必要となります。

    取消し手数料

    お申し込みからご出発の21日前まで 無料
    ご出発の前日より起算して20日目~8日目まで ご利用額の20%
    ご出発の前日より起算して7日目~2日目まで ご利用額の30%
    ご出発の前日 ご利用額の40%
    ご出発当日 ご利用額の50%
    無連絡不参加・ご出発後のキャンセル・権利放棄 ご利用額の100%
    • 上記区分は弊社営業時間内(日~土 9:00~18:00)を示し、営業時間を過ぎた場合は翌営業日のお取り扱いとなります。
      この場合取消区分は翌営業日が基準日となりますので、予めご了承下さい。
    • お取り消しの場合は、お支払い頂いている代金より、上記金額の合計と振込手数料を差引いた金額をお客様のご指定口座に返金を致します。

    ※クレジットカードにて決済のお客様は、カード会社よりご返金となります。
    ご返金の期日はお客様とカード会社との契約により異なりますますので、ご利用のカード会社へお問合せをお願い致します。

  • Q.航空券やツアーに必要となる案内書等はいつ受け取るのですか?

    【パックツアーご利用のお客様】
    ご出発の20日前に登録を頂きました住所へ、eチケット控え(2次元バーコード付)、旅程案内書、旅行条件書をお送り致します。
    (同行者の方への別送は承っておりません。)

    ご来店のお客様は店頭にてお渡しとなります。

    ご出発当日は各航空会社自動チェックイン機もしくは有人カウンターにてお送りしましたeチケット控え(2次元バーコード付)をご利用の上、お客様ご自身にて直接お手続きをしてご出発となります。

    【航空券のみご利用お客様】
    ご入金後、翌営業日終了までにメールにて航空券お受取りに必要となります、予約番号、確認番号を送信致します。

    またマイページでもご確認頂けます。

    ご出発当日は各航空会社自動チェックイン機もしくは有人カウンターにて、お客様ご自身でお手続き、ご出発となります。

  • Q.送料について

    日本全国無料でございます。

    但し2ヶ所以上へ送付希望の場合は、2ヶ所目より500円の送料を申し受けております。

  • Q.個人情報の保護について

    当社ウェブサイトからお送りくださるお客様情報はすべてSSL暗号化によるセキュア通信を利用しております。
    第三者からの改ざん、成りすまし等から保護されます。

  • Q.未成年の方のみでのご参加について

    未成年の方のみでのご参加の場合、親権者の方の同意が必要となります。
    お申し込時に同意書に署名・捺印のうえ、ご提出をお願い致します。

    未成年参加同意書はこちら

    ※同意書をご覧になるにはADOBE Reader(R)が必要になります。(ダウンロードフリー)

  • Q.登録するメールアドレスについて
    • キャリアドメイン(@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@docomo.ne.jp等)をご利用のお客様

      ①ドメイン指定をされている場合
      弊社からのメールは、すべてドメイン名『@mochi2.jp』より送信されます。
      お手数ですが、受信許可設定をお願い致します。

      ②ご登録アドレスが@ezweb.ne.jpや@i.softbank.jpの場合
      初期のセキュリティ設定が高いケースが多く、予約システムからのメール未達が多数発生しております。
      【対策方法】
      ・gmailやyahooなどのフリーメールアドレスをお持ちの場合は、そちらをご利用頂きます様お願い致します。
      ・『@mochi2.jp』の受信許可設定をお願い致します。

    • フリーメール(@gmail.com、@yahoo.co.jp等)の場合

      当社からのメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
      メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ(削除フォルダ)の確認も併せてお願い致します。